名探偵コナン各話オープニングイントロダクション(更新中)

アニメの各話オープニングでは、毎回エピソードの導入があります。
オープニングテーマが変わるたびにコナンのセリフも変わってるなー、とは思っていましたが、気になったので各話まとめてみました!

アニメの各話オープニングで、毎回導入が語られています。
昔からちょっとしたニュアンスの違いが気になってまして、せっかくなのでまとめてみました!
随時更新していきます。

アニメの各話オープニングで、毎回導入が語られています。
昔からちょっとしたニュアンスの違いが気になってまして、せっかくなのでまとめてみました!
随時更新していきます。

第1話:なし
第2話:おれの名は工藤新一。数々の事件を解決してきた、高校生名探偵さ。ジェットコースター殺人事件を難なく解決。だが、謎の組織に毒薬を飲まされてしまった。マジでヤバイ。蘭、おれはどうなるんだ!?
第3話:おれは工藤新一。全国的に有名な高校生名探偵さ。ところがある組織に毒薬を飲まされて 江戸川コナンになっちゃった。小さくたって構わない。頭は17歳の名探偵。大人もドキドキ。事件をスッキリ解決さ。
第4話:高校生名探偵工藤新一は、ある組織に毒薬を飲まされ、体が縮んで、江戸川コナンになっちゃった。小さくたって構わない。頭は17歳の名探偵。大人もドキドキ難事件。今日もスッキリ解決さ。
第5話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ小さくされた。見た目は小さい小学生。だけど推理は負けないぞ。本当の謎解き見せてやる。
第6話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって構わない。頭脳は元の名探偵。頭を抱える難事件。謎解き推理も完璧さ。
第7話:おれの名は工藤新一。ちょっと前までは全国的に有名な高校生名探偵さ。ところが謎の組織に薬を飲まされ 江戸川コナンになっちゃった。小さくたって構わない。頭は元の名探偵。どんな事件が起きたって。真実はいつもひとつ。
第8話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ小さくされた。小さくたって構わない。頭は元の名探偵。
第9話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ小さくされた。けれども頭脳は名探偵。視点の変わった推理を使って、どんな事件も解決さ。
第10話:おれの名前は工藤新一。難事件をいくつも解いた高校生の名探偵。しかしあるとき謎の組織に薬を飲まされ、体が縮んで 江戸川コナンになっちゃった。小さくたって頭脳は同じ。正体かくして名推理。
第11話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。大人に負けずに事件を解決。
第12話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ小さくされた。新一とコナンが同一人物だと、組織に知られたら周りのみんなに危害が及ぶ。事実を知るのは阿笠博士ただ一人。正体かくして、今日も、真実はいつもひとつ。
第13話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ小さくされた。新一とコナンが同じ男だと、組織に知れたら周りのみんなに危害が及ぶ。事実を知るのは阿笠博士ただ一人。正体かくして、今日も、真実はひとつ。
第14話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ小さくされた。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。
第15話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。
第16話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、謎の組織に小さくされた。新一とコナンが同一人物と知れたら、周りのみんなに危害が及ぶ。幼なじみの蘭にも、探偵小五郎のおっちゃんにも、正体かくして、今日も、真実はひとつ。
第17話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第18話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第19話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第20話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第21話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第22話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第23話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第24話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第25話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第26話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第27話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第28話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。(エピソード説明)
第29話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。新一とコナンが同一人物と、組織に知られたら周りのみんなに危害が及ぶ。事実を知るのは阿笠博士だけ。正体かくして、真実はいつもひとつ。
第30話:ぼくの名前は江戸川コナン。高校生の新一が、薬を飲まされ体が縮んだ。小さくたって頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵。
第31話:時代の進歩と難事件の増加は比例する。高校生の新一が、薬で体が小さくなって、江戸川コナンになっちゃった。
第32話~第37話:時代が進めば進むほど、難事件は増えてくる。
第38話~第42話:時代が進めば進むほど、難事件は増えてゆく。
第43話~第44話:新しい年を迎えるたびに、難事件も複雑になっていく。
第45話:時代が進めば進むほど、難事件は増えてくる。
第46話:時代が進めば進むほど、難事件は増えてゆく。
第47話~第51話:時代が進めば進むほど、難事件は増えてくる。
第52話:名探偵コナン、60分スペシャル。今日の事件はちょっとビックリ。人里離れた山寺で、理解できない不可能殺人。不気味な伝説霧天狗。どんなに靄に隠れても、真実はいつもひとつ。
第53話~第55話:現代社会の犯罪に、人が絡んでいる限り、解けない謎は絶対ない。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第56話~第57話:現代社会の難事件。人が絡んでいる限り、解けない謎は絶対ない。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第58話:走る秒針、流れる彗星。飛び出す人形、壊れたセラミック。乾いた人の心には謎解き推理が役に立つ。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、迷宮なしの名推理。その名は、名探偵コナン。
第59話:走る秒針、流れる彗星。飛び出す人形、壊れたセラミック。乾いた人の心には謎解き推理が役に立つ。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く。その名は、名探偵コナン。
第60話:走る秒針、流れる彗星。落ちる人形、割れたメダル。乾いた人の心には謎解き推理が役に立つ。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く。迷宮なしの、名探偵コナン。
第61話:走る秒針、流れる彗星。割ける人形、人の波。乾ききった心の壁を謎解き推理がさっと潤す。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第62話:走る秒針、流れる彗星。割ける人形、人の波。乾いた心砂の壁、謎解き推理で潤せる。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、名探偵コナン。
第63話:走る秒針、流れる彗星。現代社会に乾いた心。謎解き推理がちゃんと潤す。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第64話:走る秒針、流れる彗星。現代社会で乾いた心。コナンの推理でさっと潤す。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第65話,第70話~第74話:走る秒針、流れる彗星。現代社会に疲れた心。コナンの推理がよく効くよ。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第66話:走る秒針、流れる彗星。現代社会の乾いた心。コナンの推理が癒してくれる。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第67話:走る秒針、流れる彗星。現代社会の乾いた心。コナンの推理で癒そうね。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第68話:走る秒針、流れる彗星。現代社会の乾いた心。コナンの推理で癒せるよ。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第69話:走る秒針、流れる彗星。現代社会に疲れた心。コナンの推理で癒そうね。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第75話:走る秒針、流れる彗星。現代社会に疲れた心。コナンの推理がすぐ効くよ。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第76話:走る秒針、流れる彗星。現代社会に疲れた心。コナンの推理が清涼剤。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第77話:走る秒針、輝く流星。現代社会に乾いた心に、コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第78話~第80話:走る秒針、輝く流星。現代社会に疲れた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第81話:走る秒針、輝く流星。現代社会に乾いた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第82話:走る秒針、輝く銀河。現代社会に疲れた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第83話:走る秒針、輝く星雲。現代社会に疲れた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第84話:走る秒針、途切れた通信。現代社会に疲れた心。コナンの推理がよく効くよ。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第85話:走る秒針、壊れる衛星。現代社会に乾いた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
season3
第86話:走る秒針、戻る衛星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第87話:走る秒針、流れる衛星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第88話:走る秒針、流れる星屑。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第89話:走る秒針、流れる流星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第90話:走る秒針、輝く流星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第91話:走る秒針、輝く彗星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第92話:走る秒針、流れる彗星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第93話:走る秒針、輝く星雲。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第94話:走る秒針、輝く流星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第95話:走る秒針、輝く彗星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第96話(2時間スペシャル):走る秒針、輝く彗星。現代社会につかれた心。コナンの推理がいい薬。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第97話(新OP曲「運命のルーレット廻して」):人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたに会えてほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第98話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたに会えてほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第99話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第100話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第101話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第102話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第103話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第104話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第105話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第106話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)今日は特に真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第107話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第108話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第109話:人の出会いは摩訶不思議。それより事件は謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第110話:人の出会いは摩訶不思議。それより世の中謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第111話:人の出会いは摩訶不思議。それより世の中謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第112話:人の出会いは摩訶不思議。それより世の中謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第113話:人の出会いは摩訶不思議。それより世の中謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第114話:人の出会いは摩訶不思議。それより世の中謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。
第115話:人の出会いは摩訶不思議。それより世の中謎めいて、あなたと一緒でほんとによかった。(エピソード説明)たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン。

以降更新中—————————————————————–